2018年1月30日火曜日

警察での面会、再挑戦

裁判がある日の面会は難しい
・裁判がある日は警察に面会の依頼を朝にしても断られます。(その日は無理だといわれます。)
・裁判所から帰ってきたら面会は出来ます。
・但し、面会の受付は裁判所から帰ってきてからとなるため、すでに面会の予約が埋まっていて断られる場合があります。

【実録】
午前中にN警察で事情を聞かれた際に、N刑事から今日の15時頃なら裁判から帰ってきてS警察で面会が出来ると聞いていたので、児童相談所との面談が終わってすぐにS警察に電話をした。16時だった。
面会の依頼をしたら、帰ってきているようだった。
警察「今すぐ来れますか?」
私「30分ほどかかると思います。」
警察「それだと時間が…」
私「タクシーで15分位で行けると思います。」
警察(本当に来れるか疑うように)「面会の予約がいっぱいなので無理です。」
今すぐなら可能だが、15分後は無理なのか…。
まだ、1回も面談が出来てなく、明日は土曜日。月曜日まで無理。

子供の為にと児童相談所に行ったが、くだらない説明と事情を聞かれ1時間たち、警察の面会もできなかった。
しかも、児童相談所の面談の目的は子供の保護を正当化することで、子供を返すために何をすればいいかの説明じゃなかった。児童相談所とまともに向き合うのは無駄です。

0 件のコメント:

コメントを投稿