2018年1月16日火曜日

弁護士からの電話

当番弁護士から電話があります。内容は以下の通り。
・家族との面会の内容
・弁護士自身の紹介と営業

【実録】
見たことのない電話番号から電話が掛かってきた。出ると妻の弁護士だった。そう、逮捕された時に、一度だけ話の出来る当番弁護士。その弁護士から妻との面会内容をを聞いた。
妻がとりあえず心配しているのは住宅ローンのことだった。給料が振り込まれたらローンの引き落とし口座へ貯金を移動しなければならないのだが、給料の振込先の銀行のカードもローン先の銀行のカードも妻が持っている。
弁護士の話はあと妻のクレジットカードの振込の話があり、その後は自分の紹介と言うか、営業ばかりだった。
私が思ったのは「この弁護士大丈夫か?」だけだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿