2018年1月14日日曜日

最初の警察からの連絡

家族が警察に逮捕されると電話が来ます。電話の内容は以下の通り。
・逮捕された経緯と容疑内容
・勾留されている警察と面会方法

【実録】
 単身赴任をしている私が帰省途中に電車の中で携帯電話が鳴った。
 電話番号を見ると下4桁が0110だったので警察からと分かり、電車から降りて折り返し電話を掛けていま電話があった旨を伝えると、N警察署に電話がつながりN刑事に換わった。話の概要は
「妻が子供へ暴行したので逮捕し、子供を児童相談所に預けた。」との事だった。
ちなみにN警察署は家から歩いて20分ほどのところにある。

ここで私の家庭状況を。
・家族構成は私と妻と子供が二人(姉と弟)。
・私は都会に単身赴任をしており、家は郊外にある。
・今回の帰省は木曜日の祝日だったので金曜日に有給を取り日曜日までの4連休にしていた。

 電話が終わったので電車に乗り家に帰った。家に着いて30分ほどしたら、再度、警察からの電話が鳴った。
 内容は下記に通り。
・私にも事情を聞きたいので、明日電話する。
・明日、児童相談所から電話があるだろうから知らない番号の電話にも出てほしい。
・素手ではなく棒で叩いていたので妻を暴行で逮捕した。
・子供と妻で叩いた回数の証言が違う。
・妻は現在T警察署で勾留されている。
・妻との面会は、まず、朝9時以降に勾留されているT警察署に電話して、面会の予約をする。

とりあえず、明日、面会に行くことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿