2018年2月8日木曜日

住宅ローン振込に難儀する

銀行の口座番号は知っておきましょう。
・せめて銀行の口座番号くらいは知らないと振込もできません。
・銀行にカードは妻が持っているなどと言ってはいけません。

【実録】
警察の調書確認と家宅操作が終わり、住宅ローンを振り込むことにした。
銀行の口座番号を調べようと、銀行に電話した。
私「住宅ローンしているのですが口座番号を知りたいのですけど。」
銀行「カードにのっていませんか?」
私「カードは妻が持っていて…」
銀行「他人がカードを使用してる場合は住宅ローンの条件が…」
私「もう一度確認します。」と言って、電話を切った。
なんか、やばかった。

再挑戦
私「住宅ローンしているのですが口座番号を知りたいのですけど。」
銀行「カードにのっていませんか?」
私「カード類を会社に置いてきてしまいわからないのです。」
銀行「では、氏名、生年月日、住所…」
何とか、口座番号を入手できた。
そして、郵便局に行き自分の口座から無事、住宅ローン口座に入金完了。

いざのときのために、いろいろ考えておけばよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿